財務経理マネジメント

バックオフィス系

財務経理マネジメント

部門紹介

総務経理部は、IPグループ全社のバックオフィスを担っております。
一般的な日常事務作業はもちろんですが、目まぐるしく変わる労働法規(労働基準法や安全衛生法など)を、企業の社会的責任を念頭に経営陣と課題を共有し、全社に落とし込むことも重要な役目です。また単なる後処理経理だけではなく、数字から見る各部門、各事業所の問題課題を提起することや、財務と絡めて経営陣に提言することなども担います。最近ではM&A譲受前のIM分析調査や専門家とのDD、譲受後できるだけ速やかに本部と連携させるための分担計画など、後方にいながらも全社をグリップさせていく大変ダイナミックで重要なポジションです。

募集背景

当社は設立以来右肩上がりで成長を遂げてきました。2022年には、M&Aにより電子部品製造会社が加わりました。
これまで急成長ながらも安定して運営ができたのは、当社独自の数字の管理や、組織的な活動が最大の理由です。これからも『世の中に必要とされる企業を目指す』ために既存事業の充実や、新たな事業展開を計画しております。このような背景により、総務経理部門を全体統括するポジション、特に財務視点でのマネジメントを担う人材を募集いたします。

仕事内容

【経理系業務】
グループ全社の経理業務マネジメント、月次・年次決算業務、ネットバンク売掛買掛管理、管理会計及び経営会議資料作成、固定資産管理など。
【財務系業務】
グループ全体の資金繰り管理、資金調達等銀行対応、財務諸表分析、今後のM&Aの実務(2022年M&A実績あり、IM分析、資金計画)など。業務は財務顧問や社長と相談しながら進めていきます。

この仕事の魅力
募集職種 財務経理マネジメント
雇用形態 正社員 (試用期間あり)
勤務地

本社
〒190-0012 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック曙町ビル6F

交通アクセス

JR中央線、青梅線、南武線「立川駅」 徒歩7分
多摩モノレール「立川北駅」 徒歩4分
※マイカー通勤不可

給与 年俸制 応相談 経験、スキルを考慮し決定
諸手当・福利厚生

子供手当(規定あり) 通勤交通費(規定あり) 
社会保険完備

勤務時間

8:30~17:30 (休憩12:00~13:00)
※残業時間 月平均20時間程度

休日・休暇

土日祝 GW 夏季休暇 年末年始
年間休日125日